みやも’s blog

よわよわでいこう、ゆるゆるで死ぬ

幸福体験とはいかなるものであるか

いやはやおにぎりの美味しい食べ方について考えているうちにこんな時間になってしまいました。

 

お久しぶりですピエール瀧です。無事に復帰することができましてこのようにブログを書くことができているわけでございます。話によりますと私の相方である石野卓球くんが狂ったように世の中のあるゆることを僕のせいにしているようでございました。まあ、昔からよくある言葉に電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんな私のせいなのよというものがあります。みなさんは聞いたことがございますでしょうか、最近は聞かないのかもしれません。私なんかは家で両親のどちらかを軽く攻めるようなことがございますと特に父親なんかは流すように「そうです全て私のせいなのよ、電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも」なんてことを言うのです。元ネタがあるのかなんてことを僕が考えることはないほどに幼い頃からそんなことを言われてきてしまったもんですからそういった言い回しはうちの家でしか無いものだと思っておりました。しかしこの度、石野卓球くんがすべて僕のせいにするもんだから思わず連想してしまい気になって調べてみるとこの元ネタはどうやら昔の落語家にあるようでございました。少しばかりですがYouTubeの方にそちらの動画があがっていましたから拝見させていただきますとまあなんと聴き入ってしまうような落語がたらたらと流れておりました。はて元ネタの部分はいつ出てくるのやらと待っております内に動画は終わってしまいました。やれやれどうしたものかと考えておりましたが、そこまで追究しなければならないことでもないなとふと我に返ってしまいましたからすやすやと眠りにつくのでございます。夢というのは不思議なものですな、寝ている間に見る夢はまさに思い描く理想の世界である夢そのものなのでございます。僕なんかはすーっとコカインなんかを摂取しますとそれはそれは豊かな想像力が生まれまして素敵な夢を見ることができるのでございます。どうか皆様にもこのようなものを見て頂きたいと願うばかりなのでありますが、夢は儚くも現実には法律というものがありますのでそれは叶わないのでございます。まあここまで読んでいただくと違和感を覚える方も多少なりともいらっしゃると思いますが、その勘はまあ冴えております。なんのことかと言いますとそれは私、ピエール瀧などではございませんということです。気が付かなかった方もおられるかも分かりませんが、私はピエール瀧ではないのです。なので、コカインやら大麻やらを吸引してチルアウトしてしまうような経験も、バッド入ってくらくらりとしてしまうような経験もございません。逮捕歴もなければ自宅謹慎なんて処分を下されたことすらもないのです。信じてここまで読んでくださっていたピエール瀧ファンの皆様、電気グルーヴファンの皆様には大変申し訳ない限りでございます。人間暇になってくるとどうにも適当になってしまいますから、ふにゃふにゃと書き始めた言葉がいつの間にかつながって自分がピエール瀧になってしまうようです。恐ろしいですね。皆様につきましてはどうか平常を保っていただき、コロナウイルスなんかで巷は騒いでおりますがお気を確かに置かれまして日常をお過ごしいただけると幸いでございます。では最後になりますが、美味しいおにぎりの食べ方のアドバイスをさせていただきますと、単純なことですが塩の代わりに白い粉、具体的に何なのかはここでは伏せさせていただきますが白い粉を用いますと味がばしりと"キマる"というわけなのでございます。 文責:瀧